花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

レオノティス(カエンキセワタ)

2017-11-11 07:17:13 | weblog








レオノティス蓮池の前の家の道路沿いで咲いて居た花ですが 枯れた様で
今年も見れず もう見れないと思った花に会えました。

何時もボランティアで通るみちですが 畠の反対側で 道路からは
良く分からず 他の花を探して居て回って 気が付きました 余り
見れない花でまさか会えるとは思いませんでした。

今は花を作って暮らして見えるが 前は自転車さん 良く世話になった
店ですが 家を一人用に建て直して 空いた南が花畑 野菜も少し
同じ年の人です。

家では 無理と思う大きさになり挿し木が出来る様でも 前に1度
試したことが有りますが駄目でした 挿し木もどの辺りを挿せばが
問題です。

色は前の家の方がもう少し赤いように思いましたが 花が盛りを
過ぎて居るのかもわかりませんが。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2017-11-11 17:02:43
レオノティス(カエンキセワタ)の花は真っ赤、まさに名前のように火の炎のようですね

今日は朝から冷たい北風が吹いています
冬型で気温も上がらず非常に寒いですね
雨は止みましたが、どんより曇った状態で冬のようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-11-11 21:24:09
今日は台風並みの風と言われていたが昼過ぎに薬局に出かけたが 出た時と
蹴る時の風の強さの違いに 早々に風を寄っりように 安全な歩道は 風が
強く 裏道に回ると風向きで突風でどちらも危ないでした 自転車は荷物の
重さで帰って安定ですが 煽られてしまいます。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-11-12 16:23:16
これは面白い形の花ですね。シソ科なんですか。実際に見てみたいです。
返信する

コメントを投稿