花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

シオン(紫苑)

2016-09-29 05:44:53 | weblog










ホームセンターに出かける途中 期待はあまりできませんが裏道を
使って何か花にでもと 通って出かけました。

何時もの花を沢山作って見える家の横の道を ゆっくり走って居て
開きかけて居るシオン 秋の花ですが そろそろ季節と 暑さでも
花は季節を知って居ると思いました。

奥の方ではもう少し条件の良い花も見えますが少し遠すぎて諦めました
午前中でまだ花も痛んでは 居ませんでした。

其処を通り抜け 大通りに出る曲がり角で 今度は満開になって居る
シオンの花を カメラを向けて居たら 高台から 持ち主の人に声を
掛けられて シオン良く咲いて居ますねと 返事を 雑草の整理に
下りて見えた様でした。

此方の花は真っ盛りで 同じ花でも 場所によって随分変る と少しの
段差で 日当たりが 違う様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2016-09-29 19:21:52
シオンの花が満開ですね
きれいですね
花も夏の花から秋の花に、バトンタッチでしょうか

午前中まで降ってた雨も、午後には止みましたが、まだ
鬱陶しい天気でした
明日は晴れ間もあるようですが、午前中ぐらいまでで、夜には雨の予報が・・
よい天気は長続きしませんね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2016-09-29 21:29:32
日が短くなって 花は短日性の花も有って日が短くなると咲き出すと
人間よりも四季を知って居るのかも知れません。

今日はMRIの検査で タクシー使ってと昨年は安いと感じたが今年は
同じ距離でも違いが700円違いでも 往復4千円ケチる事も無いと楽しました。

ここ何年か変わらないので 先生が年も有るからもう多分このままだと
自分で止めるのも気になり 言われて私も思って居たとで 切を付けました。

下垂体大きいと言われても 小さくなったと言われても全く分からない症状
でも全快と言う感じは無いが 終了でした。
返信する

コメントを投稿