花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ハンゲショウ(半夏生)

2019-06-16 14:10:45 | weblog






前はよく見れたのですが開発で 無くなって 苗を見つけて植えて
初めて育てるので 植木鉢では無理と思って地植えにしました。

宿根草で 根が何処にでも 半日陰でも 冬は上が枯れても初夏に
新芽を出す 強い花で 今は葉の状態ですが 余り目立たない 花が
咲きますが 今の季節 葉の面白さで 何処かの庭園でと テレビに
出る事が有ります。

余り広げると困るので 離れた場所に顔を出すのは 抜きますが
長い根が付いて居ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2019-06-16 17:09:26
半夏生の葉がべったりとペンキを塗ったように白くなって、不思議な現象ですね
この後、日が経つとどうなるのでしょうか?

昨夜から降ってた雨は、午前中は降ったり止んだりでしたが、
午後になって止み、時折日差しもありました
それでも気温は20℃ぐらいまでしか上がらず、北風も強くて
肌寒いぐらいでした

昨日はコメント欄が表示せずコメントはできませんでした
カコさんの14日のコメント欄にそのことを書いておきましたが
読んでいただけたでしょうか?
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-06-16 20:58:30
コメント欄は 私のミスで 閉じる場所をクリックして有りました 夜大抵は草稿欄に
入れ そちらにクリックの印が入れて有って日中開いて投稿しますが 用が重なり
忘れて 夜気が付いたが 投稿しなかったのが原因ですが 段々やる気の薄れも
止めようかなと 思った事も 弟の死後有りました マンネリも 原因ですが
すみませんでした。

半夏生もう少し経つと花穂が それも草色花の感じでは有りませんが その頃は
青くなって居るように思いますが 気が付いたら カメラで撮って見ます。
返信する

コメントを投稿