花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ホトトギスの花

2017-10-20 07:30:07 | weblog












キンモクセイの落花



ホトトギスの花が開きかけたのを見てから 用事と天気の悪さで
雨の止み間に撮りましたが 殆ど満開で 下の方に少し蕾が残って
居る状態でした。

茗荷とホトトギスが絡む様に繁殖で 茗荷を綺麗に切り取って
ホトトギスは 縛って置きましたが それでもかなり広がって
居ました。

直ぐ近くのキンモクセイ花が残って居ないかと見て見ましたが
殆ど落ちて 雨のせいか 風も有ったかも知れません 下に
絨毯状に広がって居ました 家の花でこんな風に落花は始めてでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2017-10-20 17:08:47
ホトトギスの花が満開ですね
たくさん咲いていますね
キンモクセイは、ここ最近の雨や風で散ったのでしょうか?

昨夜から降り続いてた雨も、午前中に止みましたが、まだ鬱陶しいです
週末も雨降りのようで、特に台風の接近で週明けも、大荒れのようですね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-10-20 22:12:39
ホトトギス 根を貰って植えたのですが直ぐ枯れると思ったのですが半日陰の
場所が良かったのか根を張りました 茗荷 蕗 ユキノシタ 皆そんな場所が
好きなようで根を張り合って 何処に出も出ます。

キンモクセイ今年は良く花が咲いたと思って撮るチャンスを逃しましたが
雨風で 町でも匂いが消えましたが 2度咲く事も有りますから期待しています
小さな花弁も下で映えています。
返信する

コメントを投稿