花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ガーデンシクラメン ビクトリア

2017-11-26 07:51:11 | weblog






原種系のガーデンシクラメンらしいのですが 可愛い花で
丈夫で3年ぐらい持って居ましたが 株も大きく成って
でも今年の夏に 同じように木の下で休眠でしたが 消えて
終いました。

ホームセンターに割と沢山出て居ましたが 株が小さいので
家の中での鑑賞は 皆大きな鉢を抱えて見えました。

外で育てるので 温室用は 最近は買いませんが 日当たりの
良い 窓でも有れば 買って居るかも 知れませんが。

今年は体力の低下か 遠出をしません 花が本当に少ないですが
街路樹の下も 交差点の花壇も 小さなパンジーの苗が植えて
有りました 植え方を見て 少し勉強になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-11-26 18:32:35
午前中晴れていましたが、午後からは曇ってきて鬱陶しい一日でした
それ程、寒いという事もなくまあまあの天気でした
午後から、シンクロのコーチをしている井村雅代さんの講演会があり聞きに行ってきました
小浜市の社会福祉協議会の創立50周年記念の一環として開催されました
コーチになって40年、選手を育てる苦労話など、分かりやすく楽しい話でした
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-11-26 21:42:42
井村雅代さん 検索して見ましたが 名前では駄目でシンクロを入れると
分ったかも 知らない事が 多いですね。

小浜市にも福祉協議会有るのですね古いですね 高浜は 殆どその名前の
基で福祉が動いて居て 行って居るパソコンも関係あって 保険に入って
参加ですが その下に街協が有って 歌広場は まち協です 少しは
関わって居ますが 助けられている方と思います。
返信する

コメントを投稿