花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ルリヤナギ

2017-07-17 07:23:42 | weblog








ルリヤナギの花が 開きました。

日当たりが良ければもっと繁殖すると思いますが それでも夏は
陽が入ります 夏の花は多くは有りませんが開きます。

この木も挿し木ですが 花が枝先に蕾の集団を付ける様になって
来ましたが 枝は細く 幹らしい感じも無く 添え木に縛って
有りますが ゆるく縛って有り 好きな様に枝を伸ばして居ます。

花の可愛さに挿し木をしたのですが 元の木とはかけ離れた姿で
咲いて居ますが 根は張って居るのか思わぬ場所に芽を出して居ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-07-17 18:58:12
ルリヤナギ、まだ蕾も多くあり、賑やかに咲くでしょう
世話も大変ですね
思惑が外れることもあるのですね

朝の内、雷も鳴り激しい雨が降りましたが9時過ぎには止み
その後晴れ間も出てきてきました
雨が降って涼しくなるかと思いましたが、30℃を超えて、蒸し暑くなりました
まだまだ雨は降り足らないようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-07-17 20:56:55
この花もナス科だったと思いますが 茄子の花に似て居ます。

此方も夜中にかなり降ったようですが 短時間で朝は殆ど止んで居ましたが
今日も日中は暑かったですが 思い切って出かけましたがスーパーのテナントですが
何か祭日の割りには静かで 自動車は大型店に出かけるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿