花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

スイカズラ

2018-06-27 07:50:08 | weblog








スイカズラの花を思い出して 行って見て少し遅かったと思ったが
開く前の蕾を見つけたが 出かけると赤い色は消えて居る花に 3回
位行って見たが 花も少なかったが 道路側には無く 承諾は取って有るので
中から見て見たが 開いて1日か2日経って居る花にしか 今年は会えず
犬の散歩コースで無いのでやはり難しいでした。

少し前は切り通しの道で見れましたがこの花も後の始末が面倒で探して居たら
今の場所を教えて貰ったのですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2018-06-27 20:01:49
スイカズラ、上品な花ですね

今日も真夏日の一日でした
晴れ間は殆どないものの蒸し暑く、午後からはエアコンの世話に・・
夜になっても気温は下がらず、今夜も熱帯夜の寝苦しい夜になるようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2018-06-27 21:42:59
スイカズラ 日が経つと金とか銀にたとえられますが 開いた時が好きです。

其方も雨無しでしたか 此方は青空隠れる所も無い パソコン行く心算でしたが 
こんな日に走って居て何か有ったらと 口実を
止めてしまいましたが 最近は
気が弱くなったか 守りの体制に 仕方ないですが。
返信する

コメントを投稿