花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

酔芙蓉

2016-10-13 08:23:36 | weblog








毎日通る 通学路が 買い物道ですが 天気のぐずつきで3日位
通らなくて 曇りでも ホームセンターならと出かけて カメラも
10xの 一番小さいのを あまり期待の無い日でしたが白の芙蓉は
一重ですが この花は八重の 其れも紅白で ピンクは少し疲れて居る
様で やっぱり酔芙蓉なのかと思いました。

前に見た花は木も大きく 夏の盛りでピンクがこんなに花の形は
有りませんでしたが 神社の木の陰で こんな咲き方なのか 別の
品種か分かりませんが 未だ若木で 最近植えられたのかも 今まで
花に気が付きませんでした。

今朝はこの地も冷えました 昨夜のお月様が余り綺麗だったので
もしか冷えるかなと やっぱり晴れた夜の朝は冷えましたが 
曇りの空も有って この秋1番に冷えた様に思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2016-10-13 18:30:18
酔芙蓉は上品な花ですね

今日が旧暦の9月13日で十三夜、旧暦の8月15日の
十五夜とともにお月見をするそうですね
こちらでは、今夜も曇っていて見えません
昼間も時々晴れ間もありましたが、曇ってる方が多かったですね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2016-10-13 20:42:27
花も段々少なくなって来ましたが こんな花でもと寂しい酔芙蓉でした。

昨夜は予報官の話をうのみに外に出ましたが今夜が十三夜でしたが
此方も雲が厚く見えませんが運が良いと九時ごろと言って見えたが 今夜は
駄目ですね 冷えて来ました ひざ掛けが欲しい様な温度になって来ました。
返信する

コメントを投稿