花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サフィニア

2019-06-03 13:16:52 | weblog












夏の花のサフィニアの花が 開き始めました。

赤色はサントリーが30年前に作りだした時の花だそうです
毎年買って居ますが 同じ花と思って居ましたが 何処か少し
違ってくるのかなと 花も種で無く 培養で育てる時代ですから
同じ色になると カーネーションを栽培する 花農家の人が
洋装店のお客さんで 貰った事が有りました。

顕微鏡で花を育てる時代になったとその時に思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2019-06-03 16:56:32
サフィニア、爽やかな色をした花ですね
よく咲いていますね

午後から雲も多くなってきましたが、気温は高く28℃を超えました
平年より高いようで、陽射しはそれ程でもありませんが暑いです
福井県の5月の日照時間は、過去最高だったそうです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-06-03 20:51:51
夏の花の代表で サフィニアを植えるとなんとなくホッとする 最近ですが ほかの花で
雨で油断して水やりをしなかったら枯れたのがもう出てしまいました。

夕方になると涼しい風が吹く天気でなく 夕飯時は今日もエアコンあまり冷やしませんが
付けて部屋を冷やしています ムッとするような空気でまどを開けても効果が有りませんので。
返信する

コメントを投稿