花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

挿し木の ルリヤナギ

2018-06-29 07:44:01 | weblog










挿し穂で家に来たルリヤナギですが 根付かないと思った花も根を
下すと 半日陰でも咲くようになりました。

花数は少ないですがこの花が咲くような場所は皆 住宅地に この枝を
折って来た場所は咲いて居ると思いますが 最近はご主人一人で手が
回らない様で 伸び放題になっています。

家も今年はなぜか手に負えず シルバー人材センター 電話をしました
背を低くして貰おうと 現場の人では手違いが起きると言われて1度
申し込むと名前が残り手配が楽になる様ですが 高枝バサミも 限界に
なって来たように思います 友達にはもう止めて頼んだらとは言われて
居ましたが 電話を掛けるのが苦手ですが 少し慣れないとと駄目ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2018-06-29 17:50:56
ルリヤナギ、かわいいきれいな花ですね
ずいぶん背が高い木のようで、枝の剪定が必要なのですね
これだけ高くなると大変です、無理をしてけがをしないようにしてくださいね
シルバーではそれを専門とする人がおられますね

朝の内は日差しもありましたが、午後からは曇ってきて3時過ぎから雨む降ってきました
30℃を越えていた気温も急降下、22~3℃まで下がりました
今夜は熱帯夜の心配はありません
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2018-06-29 21:56:13
梅雨前線から外れていて中間あたりがすごい雨で 米原なんてあまり雨の情報は
無かったと思いますが 曇りでも突風の注意は出て居ましたが 何処で降るかは
本当に分かりませんが 夜中に降られたら困ってしまいます 高浜に来て雷の
凄いのも突風も通り道では無い様です。

竜巻も豊橋辺りに起きますが地形の関係かも 名古屋に居た時は凄い雷を
見て居るので目の前だと火の柱が立ちます。

自分で植えた木で 手の届く所は切りますが今年は何処もですが大きくなって
シルバーセンターに電話をしました 半分くらいに切ってもらいます。
返信する

コメントを投稿