花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ヒマラヤユキノシタ

2019-03-11 15:19:05 | weblog








庭のセミノールミカンの下に 植えて置いたヒマラヤユキノシタが
今年も花が咲きました。

家では日陰で無理と思っていましたが 苗を見つけたので植えて
置きましたら 根付いて 寒さでも 消えずに少し増えています
土を盛り土にしてありますが 狭いので広げようと思っていますが
中々最近は出来ないです 少し暖かくなるのを待っています。

ユキノシタ科と有りましたが 普通のユキノシタとは 花もかなり
違いますが ユキノシタも 半日陰で繁殖します 夏になると大きな
葉になって 昔は薬草でしたが 今は薬としては使いませんが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿