花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

クジャクサボテン

2018-05-16 07:45:30 | weblog






何年も玄関先で頑張って居る クジャクサボテン 今年はもう始末しないと
駄目と思って居ましたが 残って居る青い場所に 1つ花を付けました。

生命力の強さに 今日は月下美人の方も枯れた場所を取り除いて置きました
運が良ければ 花が咲いてくれるかもと 雑草も一緒に取って水遣りも
花の始末が 体調も有りますが中々出来て居ません。

生ごみの日には雑草や春の花の始末で両手にぶら下げ運ぶのが続いて居ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2018-05-16 17:53:59
サボテンにも多くの種類があるようですね
妹宅にあるサボテンは1年に1日だけ咲かないようですが、今年はまだ何も言ってきません
そのサボテンの花の画像は、私のFBの自己紹介の所にアップしてあります
カコさん宅のサボテンはきれいですね

今日は朝から暑くて、昼過ぎには30℃を越え、今年初めての真夏日になりました
ベランダの寒暖計は33℃でした
返信する
ターキーさん今晩は。 (かこ)
2018-05-16 21:29:58
この花は 月下美人に近い花と思います 園芸種かも まだ仕事に行って居た時に
碧南の植木祭りで買いましたから長いですサボテンの仲間は葉を挿して置くだけで
根が付きますが今は外って有ります。

今日は晴れでボランティアに出かけましたが思ったほど暑くはなくそれでも
夏日でした。
返信する

コメントを投稿