花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

クレマチス 近くの家の玄関の 花達

2015-11-15 06:11:41 | weblog
クレマチス 未だ健在でした





門扉の上から下がって居た ベンケイソウのミセバヤ



クレマチスのネットの奥のバラの花





何時も色々な花を育てて 玄関口を飾って見える家の
花達ですが 今の季節はやはり大変そうです。

其れでも好季節が終わった夏のクレマチス健在でこの花が
目に止り降りて撮って来ました 雨の前の日です。

玄関の門扉の柱の上に良く見ると花が咲いて居ました どうも
多肉種の仲間の様で名前は無理かと思いましたが 多肉種の
ページで見付け 花のページで再検索 ミセバヤ は名前は
前に見た事が有りました。

バラは四季咲きの花か 1花ずつですが 綺麗に咲いて居ました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2015-11-15 14:35:55
何処のお家でもガーデニングが盛んですね
屋敷の広い家では花畑を、一般家庭では玄関前に
植木鉢などが所狭しと置いてあります
花が好きな人は、熱心に世話もしておられるようです
カコさんもそのお一人でしょうね

こちらでは土・日は二日間とも雨降りです
いいお天気なら行楽客で賑わうのでしょうが・・
また今日は七五三ですが、お参りも大変でしょう

返信する
陽気が違いますね (8039fujisan)
2015-11-15 17:52:04
晩春から夏にかけて咲くクレマチスが未だに咲いているとは驚きです。
スノードロップの様なクレマチスは別格としてやはり陽気が暖かいのですね。
バラの花やベンケイソウの葉も青々と茂っていますね。
家にあるバラは全て葉を落とし冬の準備が整ったようです。
雪も間近でしょう。
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2015-11-15 21:00:03
花を作る人も 苗を買う時に 切り花で墓花 佛花と決めて買う人も
仏教の盛んな所ですから 私は遊び専門ですが今年は側溝の菊で
小菊が意外に良く咲いて居ます 佛花として使って居ます。

此方は雲の掛かり方で早く青空になりました。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2015-11-15 21:13:59
そろそろ冬の支度で 今朝はNHKの園芸ハイビスカスの冬越しの話を
どれ位切ろうかと思って居たので種類で原種は半分位に 大きな花の方は
3/2位残すと 一寸未だ咲いて居て切れませんが バラもこの辺りだと
2月頃で良いそうですがやはり暖かいのでしょうね。

今年は暖冬だとか雪が分からないですが予報もあくまで予報ですから。
返信する

コメントを投稿