花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

スピード・リオン(ジャコウモドキ)

2017-09-25 07:43:56 | weblog








宿根草で もう家に来て何年にもなりますが 花の咲かない年が多く
昨年秋 鉢から抜いて 整理して植え替えました。

草の勢いが強く 抜く気にもなれない暑い日に草の方が多い感じで
周りと鉢の草を抜いて置いたら 最近蕾が出来て花が開きましたが
これ以上は開かない 面白い花で それで買った様なのですが 虫も
良く食い思う様には咲きませんが 今年は花を見れました。

小さい鉢も分けて植えましたが今年は草に負けて未だ蕾も有りませんが
この花も外来種 日本の風土には合わないのかも知れません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2017-09-25 18:55:30
スピードリオンの花、これ以上開かないって面白い花ですね

よい天気が続きますね
朝から日が暮れるまで、よく晴れて、気温も25℃以上の
夏日になりました
日当たりのいい所では暑かったですね
明日も快晴の天気で、暑くなるようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-09-25 21:23:01
花は金魚の口の様ですが 金魚の方が口を開けますね。

此方も良い天気で朝と日中の温度差が最近は有りますね体調管理負けそうです
今日は歌の日 出かける日と思うと 気分的に確りするのか 出かけると
今日も元気だねと 年齢は殆ど最高齢の口に考えないで 行って居ますが。
返信する

コメントを投稿