花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

八重咲きのチューリップ

2019-03-27 16:36:11 | weblog




昨年ホームセンターの球根売り場で見つけた方だと思います。

もう1色の白は 花弁が ギザギザになっていると思いますがもう少し
開くとわかりますが そちらは2年目 長男が持ってきた方と思います
皆名前が付いて居ましたが 名札付きのセットの中の1色です。

他のチューリップは 何が残っているのか 咲いてみないとわかりませんが
フリジン咲が 買ったように思っていますが全部植えれないのでボランティアの
前の花壇に埋めましたが 引っ越しで 残った保育所の子が見れるかも
後は誰が面倒を見るのかなと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2019-03-27 19:23:19
八重咲のチューリップは、まだ見た事はありません
珍しいですね

今日も午後から歩いてきましたが、街中にある温度計は22℃ありました
朝は寒くて、炬燵に入りテレビを観ていまいたからね
明日は、天気は下り坂で雨が降るようで、昼間の気温は11℃ぐらいだそうです
この様な不順な気候はいつまで続くのでしょうか




返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-03-27 20:46:01
1日の温度差がかなり有りますが やはり朝は冷えて居ました。

チューリップもやはり歌に有るように赤 白 黄色が多いですね 自分で買って
埋めて初めて見る花の仲間でしょうね チューリップ作るのをやめた時が有りましたが 一人になった 秋に又かなり色々買いましたストレス解消だったかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿