花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ガーデンシクラメン 寄せ植えです

2016-11-01 07:42:21 | weblog








強くて安い ガーデンシクラメン 花が寂しくなると買う花ですが
1苗が小さく 寄せ植えで 少し華やかさを試みました。

別の花とは 寄せ植えは本質的には しませんが 正月の前になると
葉ボタン達と一緒になりますが この鉢は このまま来年の冬まで
一緒に 咲き終っても 木の下で夏を越します。

今まだ木の下で葉を出しかけたガーデンシクラメンが 自然状態では
今はその程度ですが 上手く復活をすれば来春にはこれ位の花数の花を
付けると期待して 見て居ます。

種類によっては夏中葉を付けていて 今1花咲きかけた種類も有りますが
その花は 霜よけを兼ねてカーポートの下に移動をしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2016-11-01 15:55:52
ガーデンシクラメンは寒さに強いようですね
鮮やかな色をして美しいですね

冷たい雨の降る11月のスタートでした
雨が降ったりやんだりで、朝の冷え込みはなかったものの、
朝から気温も上がらず、寒い一日でした
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2016-11-01 21:15:27
シクラメンも 温室咲きの豪華な花は 世話ができないし外で育たれる
シクラメンも綺麗で色々な色も形も有りますから。

かなり夜中に降ったようですが朝の内は降りましたが午後は晴れて
年賀のシーズン インクが切れそうで買いに行って来ましたが高いですね
エプソン6色6千円が少し切れた位セットですが1個買いは千円以上です。
返信する

コメントを投稿