花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

住宅内のススキ

2017-08-31 07:51:44 | weblog




歩道沿いの住宅の入り口に暫らく前からススキが目立つように
余り日当たりは良くない様ですが ススキは育つのですね。

歩道より低い土地で 家は先に有ったのか 道路が後から出来ると 
裏には用水が 道路の為に暗渠が多いですが 古いまま残った
場所の様です。

少し涼しいと出る気になれますが 今年は本当に日中出たくない
そんな日が続いて居ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-08-31 18:48:06
ススキ、秋ですね
まだ残暑は厳しいですが・・

今朝の気温は19℃で20℃を下回ったのは、8月になって
初めてでは?と思います
歩いていても涼しくて気持ちよかったですね
最高気温も27℃台と、最高最低ともに平年よりも低かったようです
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2017-08-31 21:17:48
未だ此方では秋と感じる日は来ませんが今朝は湿度が少し低い様でした。

少し玄関のスロープ横の草を取って30分でも最近は遣りたくない日が
汗が目に入る状態では 皆動きません通勤の車位です。

台風は関東に近付く様ですがまだ分かりませんが もう9月ですから。
返信する

コメントを投稿