花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ヒマラヤユキノシタ

2018-03-07 09:53:13 | weblog








ヒマラヤユキノシタも 雨を貰って開いた様です。

一昨日は未だ花が開いて居なくて 気が付きませんでしたが
暖かさが2・3日続いて 開くのを待って居た様に 雨で
一気に咲いた様です 蕾は気が付きませんでした。

セミノールの植えて有る少し高くした場所に植えて有りますが 
この花は半日蔭でも咲く花の様で 苗を見つけて5年目位と
思いますが少し広がって 花数が多くなって来ました。

暖かく成ったらもう少し高い場所を広げないとと思って居ますが
段々動きが悪くなり みんな後手後手になって居ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2018-03-07 18:01:30
ヒマラヤユキノシタ、ピンク色をしたかわいい花ですね

午前中は晴れてましたが、午後からは曇ってきました
朝は気温も低く、昼間も10℃以下と寒い一日でした
明日は雨降りになるようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2018-03-07 21:34:53
ヒマラヤユキノシタ 家では消えるかと思って居ましたが 以外に強く 矢張り
外来種は 根が付くと頑張りますね。

此方も明日は朝から雨の予報で 又カッパの散歩と覚悟して居ますが 今回も
雨の量が多い様で どうなるかと心配ですが未だ この辺りは 被害が無いですが
普通の雨で通過して欲しいです。
返信する

コメントを投稿