花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

蓮の花

2017-09-18 07:43:44 | weblog












今年は蓮の花に会えました。

何時咲くのか離れていて分かりませんが出かけても駄目な年も
有りますが この蓮田は白色だけです。

多分食用とおもいますが 反対側でウナギの養殖も 最近は
水が張って有りません 稚魚が少ないのでしょう。

ムクゲもこの蓮田の土手で 水は確り有ったのでしょう 葉も
綺麗でしたが 今年は今迄は雨が少なく暑い年でした。

この池の向う側は 多分見えませんが 何時も犬散歩の用水で
その向こうは 刈谷市で 田園地帯 安城市に続いて行きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2017-09-18 16:42:27
白い蓮の花、きれいに咲いていますね
清楚でいいですね

台風は被害をもたらすことなく、通過していきました
昨夜半がピークだったようようです
雨・風ともに激しかったようですが、目が覚める事
もなく明方には止んでいました
今日は台風一過の晴天とはなりませんでしたが、
晴れたり曇ったりのまずまずの天気でした
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-09-18 20:51:28
蓮田は前は小さいのが数有ったようですが蓮田も埋め立て整地で 工場や
住宅に 今は名古屋も道路が完備で此方に住んでも通勤内になったようです。

夜中は寝てしまい分かりませんが 11時ごろは良く吹いて居ましたが被害も無く
通り過ぎて 夜中に避難と言われても 其れこそ何処にで 困ってしまいます。

今日は此方は台風一過青空で 日中外に出る気になれない天気でした。
返信する

コメントを投稿