花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サンパラソル

2019-07-29 15:22:49 | weblog

雨で萎れる前のサンパラソルです。

昨年自分で買ったのか 母の日の花かわからなくなって居ますが冬を

越した時はこんなに花を付ける様では有りませんでしたが 春早くは

暑い日が続いたのか この花の性質か 花芽が付きだしたら 母の日に

バラ園で買ったのよりも元気で良く咲いて居ます。

この花も マンデビラの サントリーの 園芸種で蔓性を退化させて

こじんまりと咲くようにして有ります 鉢植えは今このタイプです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2019-07-29 16:28:12
赤い色が鮮やかなサンパラソルですね
今の時期に咲く夏の花ですね

今日も暑くなりました
朝9時には30℃を超え、午後2時過ぎには35.℃を超える猛暑日になりました
春先なら、朝9時か10時頃から散歩に出る事もありましたが
今では遅くても7時までには散歩を終えるぐらいでないと
暑くて無理です
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-07-29 21:03:19
今朝は割と痛さを感じる場所も少なく予報は酷暑だがと思って居ました。

少し休んで 冷蔵庫の空が気になり一番近いゲンキー 今は スパー並みで何とか
食品も揃える様にすごいと思いますが朝早くで無いと無くなり それはやはり違います
10時にはもう温度も上がり 帰る時には近距離でも顔から汗が流れて やはり
大変な日でしたが 未だ続くようで 日中はとても外出は無理ですね 35度は
有ったかも知れません。
返信する

コメントを投稿