花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ダンゴギク(団子菊)ヘレニウム

2016-09-17 08:30:46 | weblog








天気の良い日の買い物は 寄り道で 裏道を通って見つけました。

この畑は工場の敷地の道路側 割と沢山花に会えた場所ですが工場が
住宅地になり少し残った場所で前からの花が咲いて居ます。

アメリカフヨウも未だ咲いて居ましたが 花数も少なくなってその中で
ダンゴギクは前から有りましたが 元気に開いて居ました。

前は切り花に 佛花 にと重宝された花らしいが 別の畠でも撮りましたが
雨の無い時で 少し元気が無く ホルダには残って居ますがこの花の
画像を使いました。

花のページにはオレンジが 有りましたが近くで見る花は黄色しか
気が付きませんが違う花と間違えて居るのかもと思って居ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2016-09-17 17:28:37
ダンゴギクがきれいに咲いていますね
黄色が鮮やかですね

今日は時々晴れ間もあり、気温も上昇30℃を超え、暑くなりました
しかし、急に雨がぱらつくこともありましたが、大したことはありませんでした
今日からお祭りで、昼から八幡さんへ行ってきましたが
出し物も市内を巡回しており、参道には多くの露店が、
並んでいました
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2016-09-17 21:22:00
予報は雨も有る様でしたが 降らずに犬の散歩は助かって居ます。

ターキーさん地も八幡神社でしたね 此方にも神明社と八幡宮とに
分かれて居ますが なにかいわれが有るのでしょうか 名古屋に
居た時の氏神さんは 確信は無いそうですが安閑天皇とか言って居ました。

お祭りも一人で行くのもつまらない年になりました。
返信する

コメントを投稿