花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

冬咲きクレマチス・ジングルベル

2015-12-23 09:36:50 | weblog








冬咲きのクレマチス・ジングルベル大きく育ちました。

次々咲く花で有ることを知りました 依佐美ガーデンでは
花は大きい様に思いましたが 家では数が多くて小さいのかも
知れません。

花の根元にブルーエルフィンの 親木の鉢が有って半分ビニールの
陰になって居ますが やはり冬に強い花です 針金の様に
細かった茎も 木と言う様な感じに 太くなって来ました。

今日は曇りのち雨の予報で 朝撮りましたのでやはり曇りの
花で少しぼやけて居ます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい花ですね (8039fujisan)
2015-12-23 17:28:47
かこさんのブログにいつ登場するかと心待ちにしていました。
冬咲きの下向きで白く清楚に咲くジングルベルのファンになっていました。
綺麗な花ですね。
クレマチスの厄介なのは蔓が絡み合って塊になってしまう所。
私もカーポートの屋根に這わせるようにクレマチス・エリザベスと言う品種を作っているのですがツルの誘引には手を焼いています。
いい花を咲かせるには手入れが必要なのでしょうね。
返信する
こんばんは (ターキー)
2015-12-23 18:23:57
きれいに咲きましたね
名前から、クリスマスに合わせたように咲きましたね
多くの種類があるようですね

午前中は曇っていましたが、午後からは、予報通り雨が降り
夕方から、激しく降ってきました
明日もスッキリしない天気のようです
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2015-12-23 21:31:41
クレマチス 暖かいのか 1度先を切りましたが また同じ様に伸びて
花を繰り返し付けて居ます 良く育ったと思って居ます。

毎日見て居るので朝アップする花を考えて居て思い付きましたが
切った先を捨てましたが もしかしたら挿し木とまた考えてしまいました。

同じ場所にクリスマスローズ 夏に葉を切って終ったので 心配でしたが
葉は良く出て来ましたが 今度は花芽をと土の上に土の改良材を
敷いて置きましたが乾燥除けにもなるだろうと子供の世話と同じです。
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2015-12-23 21:40:18
冬は何処の庭を覗いても花が少なく 花があいて居るだけでも嬉しいです。

ヨサミで名札を見た時は小さい名札で冗談だろうと思いましたが 本当に
ベル型のクレマチス 割と色々な色のベル型有るようですが 余り広げれません。

此方は今降って居る雨も朝方には止むそうで運が良ければ犬散歩
カッパ無しで行けそうですが 寒くなるようですね。
返信する

コメントを投稿