花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

カタクリの花(ジャポニカ)

2018-03-27 07:43:57 | weblog






自分の目でカタクリの花が見たくて 毎年球根買って植えて居ました。

キバナカタクリと始めは一緒に植えたので 何年かになりますが 途中
植える場所をブルーベリーの横に植えました 土がかなりふかふかで
試して見ました。

昨年は芽は出ましたが花が出ませんでした 秋に又宝くじの様に当たりが
出るかもと買いました 4球ぐらい植えましたが葉が出ただけの1本と
少し遅れて出た芽が ふっくらとして居て 花芽を持って居ました。

半分は道楽 ゲームと一緒で 今年の秋ももし球根に出会えたらまた買って
楽しむ事に キバナの方は今蕾が見え始め 此方は外来種らしく毎年芽が
出て花も咲きますが 今年は葉が大きく目立ち駄目かとおもっていました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿