ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸の椅子(16)

2024-01-28 21:04:03 | 水戸

 以前、市民会館の、おもに長椅子をご紹介しましたが、ほかにもいろいろな一人用の椅子があるようです。面白いので見てまわってきました。今日もたくさんの人たちが、勉強などで椅子を使っているようでした。

 

1F
 一般に多用されているパイプ椅子のようです。机を囲んで、それぞれが違う色のこのパイプ椅子が並ぶと、なかなかオシャレに見えるようでした。市民会館で使われている椅子は、どれもそれほど珍しいものでははないようですが、場所によっていろいろ種類を変えているようでした。

 

1F
 ピアノはスタインウェイのようでしたが、イスはヤマハのようでした。木製で、漆塗りなのでしょう。いかにも重そうに見えます。

 

2F
 高熱で成型した木製の椅子なのでしょう。背中の部分に四角い穴があいていました。

 

3F
 これはプラスチック製のようです。背もたれの両側が、湾曲している椅子が多いようでした。

 

4F
 そうとう湾曲した木製の椅子のようです。貼った布の色を何種類かそろえているようでした。

 

4F
 屋上の石庭に置かれた石製の椅子です。個人が寄贈したようでした。A小ホールと板の間の利用がない場合などに、この庭園に入れるようです。アートタワーが目の前に見えます。

水戸の椅子(15)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の方言(21) | トップ | 水戸の酒の話(26) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事