ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸の看板(11)

2021-07-07 20:28:33 | 水戸

ルミ美容室(内原町1540)
 植栽の刈り込みを使った看板です。入口の両側にあることもいいようですが、たいへん目立っていました。

 

佐久山傳造商店(梅香1-2-57)
 「左伝のあられ」の看板です。ほのぼの型で、感じのいい看板です。

 

居酒屋 高野屋(千波町2356-4)
 こういう種類の看板は水戸では少ないようです。ソースの垂れ具合もなかなかなもののようです。

 

小松屋海苔店(栄町1-9-13)
 店の中にあって、外からではあまり見えない伝統的金文字看板です。それだけに保存状態がいいようです。

 

そば処 長屋門(大塚町1473-6)
 伝統の中に、新しい感覚をとりいれているらしい、そば店の看板です。

水戸の看板(10)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸のあずまや(5) | トップ | 水戸の馬(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事