ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸のフジ(5)

2021-05-06 19:09:27 | 水戸

青柳町
 フジの白色が輝いていて、那珂川堤防からよく見えました。

 

弘道館公園(三の丸36°22'34.2"N 140°28'40.5"Eあたり)
 ウメの木があってあまり目立ちませんが、藤棚はお濠の方にあります。今日見てきましたが、盛りは過ぎているようでした。

 

千波町
 藤棚一面に藤の花がさがっていました。こういう景色を見ながら散歩したいものです。

 

筑地町
 棚にしつらえてはありませんでしたが、長い房が風に吹かれてなびきながら咲いていました。

 

百合が丘公園
 木にからんだヤマフジが一面に咲いていました。からまれた木が花を咲かせているように見えました。

 

平須町
 道路端に植えられた目隠しの木に藤がからんで咲いていました。濃い赤い色がある花でした。

水戸のフジ(4)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の恵比寿大黒(1) | トップ | ぶらっと歩きの風景in水戸(71) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事