ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

みとちゃんの進出状況(7)

2020-10-27 21:02:11 | 水戸

  センチュリー21水戸店の店頭に置かれたみとちゃんが、いろいろに着せ替えをして、かわいさを振りまいているようです。ときどき前を通りかかって、気がついたみとちゃんを並べてみました。

 

御利益(H28年7月撮影)
 この頃は、印籠をさわると健康と長寿がかなう、髪飾りでは恋がかなうといったご利益(ごりやく)が書かれた看板(写真右下)が置かれています。

 

クリスマス(平成29年12月撮影)
 ご利益表示は右にある屋根の下に下がっています。クリスマススタイルの水戸ちゃんが登場しました。

 

雛祭り(平成30年3月撮影)
 桃の花を持って、振り袖を着たみとちゃんです。多分、お正月もこの振り袖だったのでしょう。写真右側には、お正月の絵馬も下げられています。

 

端午の節句(平成30年4月撮影)
 刀を下げたみとちゃんです。刀のさやが少し抜けているのはご愛敬でしょう。

 

ロボッツ・チアガール(平成30年8月)
 この年の10月にアダストリア水戸アリーナが開業したようです。

 

水戸黄門漫遊マラソン(平成31年10月撮影)
 第3回の水戸黄門漫遊マラソンが10月27日に開催されたようです。「目指せ!完走」のステッカーが貼られています。

 

コロナ(令和20年4月撮影)
 マスクをして、ステイホームの表示を下げています。

 

梅雨(令和2年6月)
 梅雨バージョンのようで、傘とてるてる坊主を持っています。

 

ハロウィン(令和2年10月撮影)
 今年のハロウィーンみとちゃんです。

みとちゃんの進出状況(6)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の屋敷神(3)  | トップ | 水戸の装飾石垣(3)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事