西野了ブログ テキトーでいいんじゃない?

日々浮かんでくる言葉をエッセイにして・・・・・・。小説は「小説を読もう 西野了」で掲載中です。

J2愛媛FCの集客が悪いわけ

2008-05-06 21:18:11 | Weblog
 GW最終日でなおかつ好天だったので、愛媛FCのゲームを観戦しようと家族で出かけた。自動車で移動、約2時間で到着という予定であった。
 しかし、あと約1キロというところで、どん詰まりの渋滞。1時間で500メートルも進まない。そうこうするうちに後半のキックオフ。あまりのかたつむり運転にギブアップ、サッカー観戦を断念しUターンして、近くにあったパターゴルフに興じたのであった。
 ところで今日(5月6日)の愛媛FCの観客数は3900人余り、ホームのニンジニアスタジアムの収容人数は2万人である。ニンジニアスタジアムは県総合運動公園の中の1施設で、となりにとべ動物園もある。
ところがこれらの施設群のアクセスは1本の道路しかなく、駐車場も併用なのだ。今日、渋滞のため観戦を断念した人はかなりいたと思う。(結構の車が車線変更していたぞ)
 愛媛FCの選手やスタッフの人たちサポーターも集客のため努力していると思う。しかし、ホームスタジアムの立地条件があまりにも悪すぎる。たとえ2万人が観戦に行こうと思っていても、試合が終わるまでに1万人も入れないのではないかという気がする。ファンサービスをいくらしても、これほどアクセスの悪いところに現在の人間が好んで行くとは思えない。
 だれもが行きやすいホームスタジアムを建設しなければ、愛媛FC経営難のため消滅ということもありえると思うのは極論だろうか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よぼよぼウサギと性格の悪い... | トップ | 家族からひんしゅくをかう猫... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 03:33:49
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/1jWjKfkf
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事