西野了ブログ テキトーでいいんじゃない?

日々浮かんでくる言葉をエッセイにして・・・・・・。小説は「小説を読もう 西野了」で掲載中です。

腰痛が再発して驚いたこと

2022-01-24 13:57:47 | Weblog
 昨年末に腰痛が再発した。原因はバイトを頑張りすぎたことである。5時間以上続けて立ち仕事をして腰に負荷がかかりすぎたと思っている。もともとそれほど体は強くないのに、ヨーガを毎日15分から20分していたので、大丈夫だろうと甘く見ていた。
 以前腰痛の激しい痛みを緩和してれたTペインクリニックに行って驚いたことがあった。針治療の受付で「3年ぶりですね」と言われてビックリしてしまった。自分の中では腰痛が改善して針治療や投薬をやめたのは5年か6年前だと思っていたからだ。なぜ5.6年前に腰痛が治ったと記憶したのか? その理由は何もない。ただ自分の時間感覚で「もう5年以上腰痛の治療をしていないのだ」と勝手に思っただけだった。
 しかし3年と5.6年とはかなり違う。それも最近のことなのに・・・。おそらく3年よりも5.6年のほうが、もう腰痛はすっかり治った感が強いのだろう。
 年を重ねると自分の都合良いように考えることは少しは控えるようになると思った。しかし自分勝手で傲慢な性格のためか、それとも元来もっている脳の記憶の仕方のためか、やはり自分の都合の良いように記憶?してしまうようである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒートテックは優れものだけど | トップ | 麦茶は優れものである »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事