金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

違う

2013年09月06日 | 生活

 
「修正して欲しい部分があるのでスグに原稿を送ります。」

以前作成したドリンク・メニューの修正を依頼して来た某クライアント。
だがその言葉とは裏腹に、 いっこうに修正指示書が送られてくる気配が無い。
いくら自分が適当を極めたデザイナーだとは言え、 さすがに原稿が無いまま勘で修正することは出来ぬ。
シブシブ先方に連絡することにした。

金:「こんにちは、金魚主です。」
客:「ぁぁすみません!例の件ですねっ!」
金:「ぇえ。ワインリストなんですけど。どんなかんじですか?」
客:「ぃや、全部カタカナでお願いしますっ。」


結 論
きっとこの人は、『安田村(やすだむら)』を『アンダーソン』と読むタイプ

  



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くふふっ(笑) (riri)
2013-09-06 13:04:33
もしかしてワインリスト、漢字で書いたの(??)

仏蘭西産、葡萄酒(赤)

返信する
あぁ (ロッちん)
2013-09-06 14:58:41
稀にそういう方っていらっしゃいますよね。

天然記念人っていうんでしょうか?^_^

僕の同僚の女の子がそうです。
彼女が上司に叱られて泣いてたから、

『プロが職場が泣いたらダメ。
おまわりさんが事件現場で泣いてたら、
お前はどう思う?』

と諭したら…

『優しいおまわりさんだと思います』

との返答をいただきました。

世界中が春の柔らかい光に包まれたような気分になりました。

返信する
木工関係だと (ミワシン)
2013-09-06 18:52:44
一般の方でノミ(鑿)のことを
「みの」って言う人がいます。

焼いて食べちゃうぞ。
返信する
ri&ロさまズ (金魚主)
2013-09-06 18:59:04
【ririさま】
ベタに説明すると、この人、
オレが「『ワインリスト』って文字はどーゆー漢字で表すんですか?」
って聞いてると勘違いしたのね(笑

んなわけあるかっ!、と(・_・)


【ロッちん】
てか「ロッちん」には「さま」を付けるべきなの?
「さかなクンさん」的に。

優しいおまわりさんかー、、、
山さんで再生するか、長さんで再生するか迷うな。

てか天然爆裂娘、まだ頑張ってるんだ^^
そのことで暖かい気持ちになれた♪
 
返信する
【ミワシンさま】 (金魚主)
2013-09-06 19:05:25
「そこのお嬢さん、
 〈焼いて食べちゃう〉なんて物騒なこと言ってるねぇ~♪」 by みの(もんた)

二の腕のことを『ニノ』って言うとあ~ら不思議。
ちょっとおフランスの香りがするざんす。
 
返信する
 (ロッちん)
2013-09-06 21:46:19
憶えててくれたんですね。
ありがとうございます。
本気で涙がでました。
ただし、(本気と書いて…マジとは読みません)

心よりお礼を申し上げます。

って、彼女の記事をリメイクしちゃおうかな(笑)



返信する
読んでもらいたい (えみりママ)
2013-09-06 23:14:07
葉裏存腐葉土

畑に良さそうですが。
無理無理読んでください。

ハリソンフォード。
返信する
Unknown (りりー)
2013-09-07 02:03:55
まぁ急がないので原稿できたらこちらから連絡します。
といわれ
「どぉ できた?? 月曜から使いたいからー。平気だよね」
と言われた 土曜の午後・

「ごめんなさい。原稿できたか確認の連絡しませんで、もう一度原稿いただいてもよろしいでしょうか」
にするか
「申し訳ありません。すぐにつくりますので原稿を もう一度送っていただけますか」
と 事実をもみ消そうとする私の良心。

双方 忙しい日々の出来事 お察しします。
返信する
カタカナかぁーー (将棋を知らない母)
2013-09-07 07:08:28
なんだか、残念なワインリストになりそうな・・・・
まあ~母のような庶民には有り難いけど・・・
返信する
読み違い王 (焼鳥居酒屋)
2013-09-07 08:54:58
自他ともに認める読み違い王の私に、
そのワインリスト読ませてください!
きっとクライアントが
「修正指示は分かりやすくしなくてはならないな」
と、気がつくと思います~
返信する