川柳・ボートっていいね!北海道散歩

川柳・政治・時事・エッセイ

千の風になって・・・今も吹き渡っています。

2010年02月11日 | 川柳

 「僕の母は助産婦でしてね。。。93歳で亡くなるまで何千人もの赤ん坊のいのちを見続けてきました。・・・いのちの再生の歌が、この千の風なのです。」

       「人間の領域」「人間の限界」という言葉がありますが

     私は・・・この方はその両方を超越された方だと感じています。

              

 

                          新井 満 氏

             http://www.twin.ne.jp/~m_nacht/  

          http://www.town.nanae.hokkaido.jp/arai_man/003.html

              北海道は、ここ函館より北へ40分

       大沼国定公園の美しさを・・・最近しみじみ感じています。

              一枚のポスターのキャッチコピーが

                      「神の手」

              とは、この句語を何度使った事だろう。。。

    でも、大沼の大自然の写真に掲載されると・・・ビビ・美々と締まるのだ。

                       春夏秋冬

             新井満氏  「千の風になって」の発祥地として

                  今も、清々しい神の手が運ぶ

                    風が吹き渡っています。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女人湯けむり・・・千の風に... | トップ | くっくくっく・・・鳩も辛いよ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事