川柳・ボートっていいね!北海道散歩

川柳・政治・時事・エッセイ

自分の力は10パーセント・他者のおかげさまが90パーセント。

2012年06月12日 | 川柳

            消費税法案

内容はどうにか自公民合意したふりの可決が見えてきた。

 もと、小泉内閣の裏の実力者鮫島秘書官のお話が一番信憑性がある。

野田総理・・・「引いて立つ瀬のあり」わたしの好きな大人の決意。

              そうするように匂わせている。

演技か本当かはなって見なければわからない。

大飯原発の再稼動であれだけの本気そうなでたらめが言える大根役者のレベル7

「怪獣・・・なんでも言っちゃれどうにかなるふぐぽん!」私が命名。

斑目原子力保安委員長が「安全が確保されたとは言いにくい・・・安全宣言は出しません!」

って言っているのに・・・・国民の生活の安全を考えて・・・ふぐポン!・・・嘘へー気でつくけど

ばればれ・・・。。。そのたびに橋下大阪市長の株が上がる。

 

                   消費税法案可決後は総選挙か?

その間、尖閣やられませんかね???(アメリカも中国に尖閣を取らせてもいいニュアンスの話が動画でも囁かれている)

それなりの確信がなければあの習近平が「核心的利益」と放言できないのではないかと言う論に・・・・直感的に賛成!

       石原都知事の昨日の国への叱責!

    国会幼稚園へお尻ぴんぴんモード!

ぼーっとずるずるやって・・・竹島・北方四島実効支配された。

日本中の島々も中国に買われている現実。・・・野田首相が己の社員の(民主党)能力を見切った総選挙と言う意味でもある。

 もし総選挙に突入したなら…野田総理・・・歴史的な宰相になる。

 

①国民を踏み台に、国家宰相として官僚を守りきった社長。

②総選挙をしたら数字で行けば小沢派はどう見繕っても70名法案反対に回った27パーセント当選として19名当選。比例で3名計22名が妥当な数字。

③自民党は案外票を伸ばすかも・・・だって・・・ほかに受け皿がない。

④民主党は全体に壊滅状態とはいえ・・・ごひいきさんもおられるので現在の30パーセント死守できるかどうか??。

⑤今総選挙をやれば、橋本維新塾はそう沢山当選できない。有名になる前に民主・自公民が政権をとって・・・やっちゃレ政府を作る。

                 そーんな・・・裏が見えてくる。

            こんな時はおもしろがっていたほうが健康によい!

今朝も産直野菜のお姉さんに・・・消費税はかかるの?質問に「ここはかかりません」答え

           そうかー・・・・かからない方法があるにはあるね。。。。

蛇足ですが・・・社員の中退金掛け金を2000円ずつ増やした手続きをしたら一人

630円の助成金がついていた。

喜ぶのはあんぽんたん!!・・・・ここまで・・・・ばらまきやるか・・・・ばか!独法ですよ!

 ついでに・・・数ヶ月前3度ほど高速道路看板の仕事をいただき・・・・

見積もりだの必要書類だの高速道路事業団Xに足を踏み入れたら・・・・にんげんの人だかり。。。

            パーキングだけでも・・・・ドンだけ広いの!!!

           こんな大きな事務所函館で見たこともないわ!!

それが高速道路無料化って話・・・急に脳裏に浮かび

  その実態の雰囲気を体現したら・・・・この維持費、人件費誰が払うの????

        と、○狂マークでもつけたくなったわわっわwAAAO・・・。。。

      料金を安くして沢山利用してくださいなら理解できるけれど。

 今日大好きな自衛隊駐屯地へ行って来た。。。

    昔は大嫌いだったけれど・・・・現実がわかってきたってことですよ。

                運送車もびっしりあっ。た

          今日は珍しく隊員さんたちも闊歩していた。

隊員さんたちにとっては・・・森本敏防衛大臣で慰められたのかもしれない。

                隊員さんたちの顔を見て感じた。

                できるだけ・・・現場に行こう!!!

                 そこから教えられることがある。

 自分の力は10パーセント・他者のおかげさまが90パーセント。

                  いい仏法の教えだな!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタンハイドレードレポート... | トップ |  さぶいだによ!(寒い、静... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事