川柳・ボートっていいね!北海道散歩

川柳・政治・時事・エッセイ

 さぶいだによ!(寒い、静岡弁)

2012年06月14日 | 川柳

        さぶいだによ!寒い、静岡弁)

           函館は昨日今日も暖房なしでおられんだら!

 これは太陽の活動が停滞期に入り、来年は大気中で磁気と放射線が多くぶつかりオーロラが沢山出現するそうだ。

 でも再来年からは、オーロラが見られなくなり、70年間寒期に入ると言う歴史的な側面からのデーターもあるとNHKスペシャルでも放映はしていた。

 太陽からの放射線と大気中の磁気が激しくぶつかれば世界中の送電線が壊れたり、宇宙に打ち上げた衛星とかも壊されたりとか・・・すごいことも予測されそうだ。。。

  送電線が壊されたら世界中の原発はどうなるの???

 地球上の送電線を直すのに数十年かかると言うことですが・・・・。。。

これは、小説の脚色と違って・・・・法則の問題なので

      何はともあれ・・・今から政府は準備しなければならないだろう。

私が首相なら・・・・石炭・メタンハイドレート・送電線のいらない原発急遽停止に伴う安全対策の措置を指示するけどね。。。

政局はまともじゃない・・・・人的資源の無駄なエネルギーを使って幼稚化している。

小沢氏も政治理念はきっと「政局をかまして・・・日本の政治を前に進めない使命があるのだと

道程は語っている。」

新党結成を・・・・国民はもう許してはならない!

一層のこと、どんな日本の舵取りを立派にするのか小沢総理になってもらって

「一度させてみてはいかがなものか?」

そうでもしなければ・・・実力が見えない。

嫌、見えている・・・・何もできないだろう。

なぜ?・・・同じ民主党の菅・野田総理を唸らせる思索も与えられない能力に・・・・いまさら何ができるか!!

        自信を持ってできない!に両手を挙げる。

 

それからアメリカの大統領選は・・・・どう考えてもロム二ー氏の実績がすごい。

   きっとロムニー氏が勝つだろうね。。。。日本も共和党のほうがまだましかも。。。

  アメリカでは日本が伝える以上に・・・ロム二ー氏の勝利の雰囲気だと言う。

                   少なくても経済が強い。

                   指導力は、道程にある。

       政治をこれ以上寒くしたら・・・・尖閣からのろしが上がる。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の力は10パーセント・... | トップ | 世界中にこの映像を流して欲... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事