Max Rod Craft Blog

Max Satohの工作に関するブログ

サッカーW杯 或るじじいの提言

2022年12月10日 | 人生観
ドイツ、スペインに堂々と勝利できるまで実力を付けたニッポン代表、実に誇らしい。

サッカーゲームについては、常日頃の練習、戦略、選手の体力、選手交代のタイミング、等々、世界に比肩できるレベルになったように思えます。

ゲームに負けてしまったのは、PK戦であった。 代表選手たちは悔しくて仕方ないだろうね。

言ってみれば、最後のじゃんけんで負けたようなものである。 

それなら・・・PKの名人を鍛え上げればいいんじゃないの? もちろん、これまでの練習は前提として、であるが。

炎の体育会というTV番組がある。 その中に、コージ君というGKを相手にPKの成功率を競うゲームがある。 これですよ! この訓練を日本代表全員にやってもらいましょう! PK戦もサッカー試合の勝敗を左右するのだから・・・

今後のサッカー練習の1つに、PK戦の特訓、を加えましょう。

・全員でPKの猛特訓
・背の高いGKの育成も図りましょう

少年少女の頃から、全員が、中村俊介、遠藤保仁、本田圭祐のような、PKの名人を目指しましょう。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーW杯 素晴らしい試合... | トップ | ウクライナにホッカイロある? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人生観」カテゴリの最新記事