林道ぶらりオフ車で探索

福島県の林道をぶらり探索しています。この先を進むか?撤収か?ワクワク、ドキドキの世界を楽しんでいます。クマが怖いよー!

ゲリラ豪雨明け日山源田林道~諏訪峠・7/10

2010年07月10日 | 中通り

深田ダムからスタートです。先日のゲリラ豪雨の影響は果たして?


前回来た時からすると豪雨による影響は砂利のえぐれ、割れ、深溝等があったが通れないほどではなかった。
崩落は写真のところだけで済んだようです。結局、郡山市内中心部のみのゲリラ豪雨だったようです。

毎度お馴染み猪苗代湖。舟津浜は、海のような波が打ち寄せていました。

馬頭観音があり、写真をとっているとウルトラマラソンの方々が、走っていました。お疲れ様です、ガンバレガンバレー!
とても私にはマネができません・・・

ここが諏訪峠、ちょうど郡山市と須賀川市の境になっています。郡山市側は、昼なお陽が射さない、苔むす涼しい道でした。途中には、夜は怖くて通れない雰囲気の峠の地蔵様がありました・・・


須賀川市側は、木漏れ日の中を下って行きます。風をまかせ・・・って感じ!

爽やかな緑の空間が続き、思わずエンジンを止め、満喫のひとときです・・・

ちょっと支線を探索。下がやわらかくなっているところにはまり、あえなく撃沈。

ズブズブ、デロデロ・・・

脱出。

タイヤの溝がすべて泥で埋まっている・・・

諏訪林道は相変わらずゲートクローズでした、残念・・・

下りきったところに、砂防ダムがありました。

ダムの真ん中の真上からの写真。見慣れた構図でない為ちょっと不思議な感じ・・・

横から

下側

いい感じ・・・

イワナがいそうだなぁ・・・

静けさとマイナスイオン・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日渡高野林道~鶴石山~二本... | トップ | 旧米沢街道、板谷峠~水窪ダ... »
最新の画像もっと見る

中通り」カテゴリの最新記事