陽だまり

人生いろいろ

花曇りの一日

2022-04-15 15:55:37 | くらし

夕べの雨はすごい降り方で、ガラス戸を叩きつけましたが、

今朝は止んでどんよりとした寒い一日でした。

スーパーに行き、昼ごはん中に友人から「今日は歩こうよ!」とお誘いを受け1時過ぎから

降らないうちに・・・。と歩く。

途中の狭い道で珍しく財布兼用のキーホルダーが落ちていました。

拾い上げて中を覗くと500円硬貨2枚と100円が1枚・10円が5枚と家の鍵が繋がれています。

二人で分けるにしたら少なすぎ!?なんてジョークを言いながら公園の途中にある交番に行きました。

書類を出されて友人が書いて「30分は時間下さい!」とお巡りさんに言われながら、

「お礼はどうします?8%~10%です。」

頭で計算するも1150円の10%でも115円。顔を見合わせて「要りません!」と言って書類完成!

無事鍵が戻る事で嬉しい事でした。

家に帰るまで雨も降らず涼しくて歩きやすかったね!と言いつつ別れました。

桜蕊降る径・・・。


一本だけの山桜が咲いていた。


春落ち葉。


タンポポの綿毛

帰り道のお宅のお花


今日の 11629 歩

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜の季節 | トップ | 蜻蛉生る(とんぼうまる) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (テイタイムryo)
2022-04-15 21:28:15
鍵の紛失を拾われて交番へお届け~
良いことをされましたね。

落し主の人はお金よりも鍵が見つかったことが
何よりも歓びだろうと思います。

私も何度も鍵を落として一度はスーパーに預けていただき
受け取りに行きました。
合鍵作成が難しい鍵なのでとても嬉しかったです。
返信する
Unknown (みほ)
2022-04-16 11:38:32
ティタイムryoさま

鍵を落としたら頭の中いろんな不遇を思いますよね!
もしも・・・?なんて事考えたら不安だし~。
無事お手元に届く事祈っています!!
返信する

コメントを投稿