陽だまり

人生いろいろ

冷たい雨が降る

2017-10-16 14:22:37 | くらし

朝から雨が降っている。大阪の気温14,7℃。

買い物に行くのに上着を出して着る。ニュースでは東京の気温12,4℃でビジネス街でも

傘さして、コート姿やダウンの人が行き来している。

ご無沙汰の東京の友人に電話したら、すでにガスストーブをつけているという。

スカイツリーの近くの駅だが今工事中で日々工事音がうるさくて嫌になると愚痴っていた。

インフルエンザも流行っているから早くワクチンを打ちに行かなては・・・。と言っていた。

私もぼつぼつインフルエンザワクチンに行って来なくては!と思った。

夕刊によると各地この秋一番の寒さ!と見出しがあった。

昨日よりおでんを炊き続けたので味がしみ込んだので昼食に食べたら美味しかった。

朝傘をさして庭の花を撮ってみる。水引き草の水滴が素敵だったが細いのでピントが合わなかったのが残念!!


ツワブキの花


アップルミント


ホトトギス


金木犀


ひいらぎも咲き始めた。


ローズマリー


斑入りのツワブキはまだ蕾

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒にんにく作りスイッチON | トップ | 選挙戦も後半に入る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさ町)
2017-10-16 21:04:11
賑やかなお庭ですね。
ブログで紹介されると花も喜ぶのでは・・
水滴にビシッとピントが撮れたら良いですね
返信する
Unknown (みほ)
2017-10-17 08:02:46
この水引草何度挑戦してもピントが合わないのです
お師匠さんが身の回りに沢山いらっしゃるのですが聞きそびれるのです。
返信する

コメントを投稿