陽だまり

人生いろいろ

今日は夕立降るかな?

2023-08-27 15:50:01 | くらし

25・26日夕立で助かる。

雷が鳴り空が黒くなりゴロゴロしだすと大粒の雨・・・。

窓を閉めて雨が止むのを待つ。30分と続かないが、量としてはかなり降った気がする。

夜と朝の水やりが助かる。蚊に刺されないで済むことも嬉しい。

今日も降ってくれないかな?と待っている。

昨日外から鳥の声がうるさいほど聞こえた。

裏の堤防沿いの電線の上にずらりと鳥が並んでいたが雨と同時にいなくなった。

鳥も蝶も雨が嫌いな様です。

そういえばこの頃、蝉の声を聞かなくなった!

夏の間は夕立が止むとすぐに蝉が鳴き出していたのに・・・。

昨日は雨が止んだ途端に虫の声がしていた。

気温が下がったのだな?と秋が訪れる気配に嬉しくなりました。

開店と同時にスーパーに入ろうと家を出た所に車が停まりました。

振り向いたら近所の人で「病院に行くからどうぞ~。」と言われて乗せてもらう。

スーパーの前で降ろして貰って片道救われました。

糖度11,3と張られたスイカを買う


切って冷蔵庫に入れておくと無くなっている。

今日の 2638 歩

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎮魂の8月 | トップ | 中国より猛反発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿