陽だまり

人生いろいろ

久し振りの雨の音

2017-08-26 13:24:07 | くらし

朝方久しぶりに雨の音を聞く。
少しは涼しくなるのを期待したが日中は暑い一日だった。

お墓詣りに行ったら竹林から街中では聞かなくなった蝉の声がした。
法師蝉といわれるつくつくしかもしれない。
近くの農家さんの露店で自家野菜を夫婦で売っている所により野菜を買う。
冬瓜など大きな野菜はこの暑さで腐って売り物にならないと嘆き節だった。
かぼちゃ300円・じゃがいも10個100円・ピーマン10個100円で買ってくる。

昨日白薔薇にいたバッタが今朝もいた。
花に来る蟻をねらって待機している様子だ。

昨日夕方夫とウオーキングをしようと出かけたが足の悪い私は速歩出来ないので途中のベンチで待つ事になる。
夕焼けを狙ってカメラを出す。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白バラ咲く | トップ | 秋の蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿