陽だまり

人生いろいろ

一本足のバッタその後

2022-08-26 19:19:14 | くらし

今朝,先日逃げて行った一本足のバッタが又同じ木にしがみ付いていました。

可愛そうに思いマスカットを小さく切ってつまようじに刺して

食べるように少し上の方に置きました。

動かないのでその場から離れました。

しばらくして覗いたら子供バッタがその餌にいました。

お母さんバッタだったようです。

嬉しくなりました。もう一本刺しておきました。

テレビにこの頃良く出てくる成田悠輔先生のメガネずっと丸いめがねと思っていたのに

○と◇の珍しいめがねと気付きました。私たちがしたらきっとブーイングでしょうね!?

先入観でしか見てない事に高齢者丸出し・・・。

 

歯科の帰りに府営住宅を抜けるので又お花を撮りました。

一日暑い日でした。

我が家の庭に小さい秋見つけました。紫式部の実が薄紫に色付いています。



夕食を済ませて空を見上げる。キラキラと輝く夕陽が見えました。


 

今日の 2975 歩

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲の花 | トップ | 月命日のお墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿