陽だまり

人生いろいろ

句友とのお別れ会

2019-02-27 15:49:49 | 集い

弥生句会の先生が昨年3月1日にお亡くなりになり、6月に解散になった。

その奥様である、句友が3月15日に雄琴温泉にある老人ホームに入居するので、

句会当初からの仲間が集まってお別れ会をした。

自宅まで迎えに行って中華料理店に集合する。

自宅の先生自慢だった紅梅が程好い咲き加減に見頃だった。

 

6人の女性だけの集まりは久しぶりだったので姦しい程の賑やかな事!

中華が運ばれてきてもおしゃべりばかりで写真撮る事も最初と最後だけになった。

2時半迄です!と云われていたのに、催促されるまで気付かない位・・・に話題が尽きない。


前菜・ガラスの器の蛸が美味しかった。


デザートのごま団子とムースとコーヒー

 

帰り友人宅に寄ったら台湾に夫婦で行って来たので!とお土産をもらった。

楽しくて良い日でした。カレンダー見たら大安吉日・・・。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸和田カンカンベイサイドモール | トップ | 雨の二月尽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿