陽だまり

人生いろいろ

安楽死法

2020-07-24 16:08:33 | ニュース

今日は祝日「スポーツの日」です。

誰も何にも感じない日のような一日でした。(近隣では・・・)

それよりも「安楽死」を願った京都の女性に二人のドクターがかかわった事で

嘱託殺人容疑で逮捕!というニュースでもちきりでした。

私は日本でも安楽死法を作って欲しい派です。

以前にもあった事件の安楽死の要件として

  • 耐え難い肉体的苦痛が有る
  • 死期が迫っている
  • 苦痛を取り除く方法を尽くしほかに手段が無い
  • 患者本人の意思が明らか

と判決されたそうです。

とに角耐え難い痛みだけは取り除いてほしいと願っています。

 

朝6時前から蝉がうるさく鳴く。

新聞取りに出た時ウツゼミが5個ほど木にぶら下がっていました。

まだ脱皮したばかりで薄い羽根でしがみ付いている蝉もいました。

一昨日行ったお店の色紙絵

こういうしゃれが好きです。

スマホからパソコンに写真を取りこむ方法を157番に電話して

遠隔操作で教えて頂きました。

ご心配頂きました皆様有難うございました。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「海の日」国民の祝日... | トップ | 大阪天神祭り中止 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sm9_1937)
2020-07-24 20:04:55
私もあなたの考えに賛成です。
後期高齢者ともなれば延命なんて無用❗️
でも生きている間は楽しくですね。
返信する
Unknown (みほ)
2020-07-25 10:23:42
sm9 _1937 さま

コメント有難うございました!
同感して下さって心強く存じます。
八十路まで生きるとは思ってもみなかったので100歳時代を生きて見ようとは思いますが、元気で自分の意志で動けて、食事が出来る事が条件です。
お互い頑張りましょう~!
返信する

コメントを投稿