陽だまり

人生いろいろ

3時になると、咲き出す三時草

2023-08-29 16:06:28 | 植物

このお花に、どうして時間が分かるのかと不思議に思うのですが

小さな可愛らしいお花です。

植えたわけでもありませんが何年か前から庭のあちこちで咲きます。

鉢花の中にも咲いて共存しています。

別名「ハゼラン」ともいい、膨らんだ蕾が次々とはぜるように

開花する様子を表現した名前らしい。

ピンクのかわいらしい花が毎日無数に咲きますが切り花に出来るかな?

今日も猛暑日で暑かったです。

日陰になった北側のローリエの木がお隣さんまではみ出していたので、

思い切って高枝鋏で伐って行く。

汗だくになる。足の指が攣ってきたので、お茶を飲んで、

シャワーしてブログを書き出しました。老体は無理がききません。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国より猛反発 | トップ | 高所作業の方々ご苦労様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿