陽だまり

人生いろいろ

万緑の公園

2022-05-17 15:50:36 | 植物

急に公園の泰山木(タイサンボク)は咲いただろうか?

と思い出し撮ったり眺めたりするから、一人で行ってみようと昼ご飯を済ませて、歩き出す。

昨日庭で転んだので、太ももに青染みが出来て痛むし、

腰も痛むような気がして、友人に迷惑になっても・・・。と思いぼつぼつと~。

いつものコースは控えて目的地のみとする。

公園の新樹に心和む。

犬の散歩の2組以外には出会う人もなく高台にある泰山木の木の下に行く。

咲いてる気配が無い!椅子に座ってカメラ撮り出したら何となく蕾らしい白いものが見えた。

沢山ある中の一つが膨らんで咲きそうな気配!

やったー!今週末には良い香りがしそうです。

栴檀の木が2本あるのも咲いている。

川を渡った堤防に昨日見たオオキンケイギクが揺れていた。

その気になって見ながら歩くと住宅の空き地にもあちこち咲いている。

今までキバナコスモスと思っていたから気にもしなかったけど・・・。

万緑の木の下で深呼吸したくなり吸い込んだら美味しい気がした。

単純この上なし・・・!!

 

今日の 7159 歩

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオキンケイギクを貰う | トップ | 4630万円誤送金事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿