つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

ヘルペスできた

2018-11-22 | 日記
上唇左端にヘルペス(のぼせ=熱の花?)が出来た。

9月・10月と兄のお見舞い・お葬式と続いたせいか

子供の頃から胃が弱く、疲れたらよく“のぼせ”を作っていた。

「のぼせ」って言葉は方言だろうか?

熱の花と言う人もいるし・・・?

大人になってからもちょくちょく作っていたが、シルバーになってからは

無理はしないし、暴飲暴食もしないし、御無沙汰だったが

昨日久し振りに、ご対面~

なんだか旧友に出会った感じふふふ

自分の身体に集中すると、いろんな声が聞こえてくる。

そうそう、いつだったかNHKでも放映されてたけど、内臓同志おしゃべりしてるって

一応気功講師としましては(エッヘン)自分の身体には敏感です。

この症状は何と言っているのかな???

小さくてもこの身体とは一生付き合っていかなくてはいけないのです。

皆さま、大切にしましょうね(でも甘やかしてはなりません、そこが難しいところ

くれぐれもご自愛の程(自分に言ってる


たまには甘やかして、甘いものを





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろしくお願い致します! | トップ | 自然体で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事