「ギャンブル帝王」「ロト・ナンバーズ当選倶楽部」公式ブログ

「宝典」の後継である「ギャンブル帝王」と「ロト・ナンバーズ当選倶楽部」の発売情報などをお知らせします!

「風説の流布」どこかで聞いたような…

2006年01月17日 | コラム「宝典」

昨日16日(月)、ライブドアが証券取引法違反の容疑で家宅捜索を受けました。容疑の内容は、偽計取引と風説の流布…。風説の流布? なにやらどこかで聞いたような…。

古くからの読者の方々はご存知だと思いますが、かつて私たちが「ギャンぶる大帝」というタイトルで雑誌を作っていた頃、当時の監修のN先生がこの嫌疑をかけられました。もちろんN先生にも私たち編集部にも反省すべき点はあったわけですが、いかにも「出る杭は打たれる」式の潰しにあったような気持ちはぬぐえませんでした。

N先生が風説の流布で告発されたのが、実は9年前のきょう。九星占術は9年周期でものごとを捉えますが、あれから9年の歳月を経たちょうど同じ日に、再び「風説の流布」という言葉が株式市場を騒然とさせていることに、なんとも言いようのない複雑な気分になるのであります。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう9年になるんですね。今や私も、すっかり株に... (筒川・ひょっとこ斎)
2006-01-21 19:05:43
もう9年になるんですね。今や私も、すっかり株に浸かってしまってます。2月号の編集長の編集後記どおり、今、その影響で、絶好の株投資の株買い機会やと思います!プチバブルです!あとは売るタイミングを考えて、資産を増やしていきましょう!リスクをコントロールさえすれば、怖いことなんかないですから!ただ、くれぐれも投資は自己責任でお願いします・・・
返信する
私は誌面を通して知りましたが、画期的なモノほど... (賭博王)
2008-05-29 02:01:50
私は誌面を通して知りましたが、画期的なモノほど良く嫌疑を
掛けたがる頭のカタイ石頭がいるのは何処の世界・業種にも存在しますが、何にしても
どこかで“負の暗示”が出ていたのかも知れません。 
 
そのN先生ですが、今はどうなされているでしょうか?
1号限りで良いので、“Special”誌面でtotoやロト&ナンバーズを
予想して頂く企画を見て見たいのですが、無理強いは致しません。
返信する
賭博王さまへ まさに「負の暗示」だったのかもし... (okada)
2008-05-29 17:22:08
賭博王さまへ まさに「負の暗示」だったのかもしれませんね。N先生とはあれ以来音信不通の状態です。ですから、古くからお付き合い頂いている読者の皆さん中にはN先生待望論がおありでしょうが、現実的にはなかなか難しい状況です。いつかまた「巡り合わせ」の運命があれば、それに従いたいと考えています。
返信する