よろず淡日

淡海の日夏で 今どきよろずや
古道具と駄菓子、地域のものなど

3月の出店など

2024-02-29 | 古道具
3月になろうというのに、このところ春の気配が少し遠のき、強風と雨がちの彦根ですが、前向きな気持ちで。

今月の出店

3/6水 平安蚤の市 京都・岡崎公園 9時ー16時
3月下旬 彦根・山の湯におじゃまします♨

山の湯は、3/9土に開店する、元銭湯の建物の中古レコード&古本のお店です。
中古レコードは、円盤&黒猫の田口さん、古本は半月舎の御子柴さん。
去年の夏と年末年始にも短期営業、話題沸騰していたので、ご存知の方も多いと思います。

開店を控え、目下大量のレコードと本の引っ越し中ということで、猫の手をお貸ししました。
とにかくインパクトのある建物!と内装に、レコードと本が沢山なので、
私たちも開店を楽しみにしています。
彦根にお越しの際には、ぜひ。そして日夏にも足を延ばしてみてください。


鳥取の流しびな。両親が鳥取出身の店番の実家にも、ありました。懐かしいです。


こちらは京焼の小皿。

今週も通常通りです。
よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいてます | トップ | 今週もあいてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古道具」カテゴリの最新記事