第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

中秋の名月

2013-09-24 16:51:54 | 社会福祉

今年の中秋の名月は、平成25年9月19日(木)でした。

中秋の名月を撮っておきました。

 

中秋の名月の日
自分の誕生日で、一つ年を取ってしました。


この記事のカテゴリーを【社会福祉】としたのは、
中秋の名月を
誰でもが、
今日は、中秋の名月だなと思い出し、
家族で過ごす時間の『余裕が持てない社会』であるからと感じたからです。
富裕層(自分は低所得者層かな?)だけが持ちうる時間ではなく、
誰もが、持ちうる余裕がある時を過ごしてほしいという気持ちです。

多くの方から(特に若者で非正規の方)からは、生活がやっとで、そんな余裕ない。という声が聞こえて来そうです(汗)

幸福度が高まる社会になって欲しいという願いは変わりません。
世界における、日本の幸福度を調べてみて欲しいと思います。
参考までに・・・
   ↓
「豊かなはずの日本人が、どうして幸せになれないのか」
http://diamond.jp/articles/-/19942

 

 

 

 

 

 

ニコ動(子らへ贈る)

最後のピアノを弾いているのは、小学生の頃の、娘です。
そんな写真を、未だに持っているバカ親父です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。