第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

妻や子供から『精神年齢が低い』と言われてる俺

2015-01-09 09:07:07 | 家族

 

最近、High PerformerなFlowerに、はまっているSakurazakaです。

Flower 『SAKURAリグレット』

 

妻や子供達から精神年齢が低いと言われている原因は、

○ 子供達が、お盆や正月に帰ってくると、どうしても、ちょっかいを出してしまいます。
  そんなとき
  子供達から「やめて!」と怒られます。
  怒られると、ゲームに負けそうになると泣いてしまう子どものように、自分に不利なことがあると機嫌が悪く なったりしてます。

 

○ それと
  妻や子供達から、お父さんは偉そうと言われます。
  確かに、過去を振り返って仕事をしてた時も、偉そうだった気がします。今では、かなり人間的に丸くなったと思ってはいるんですが。

 

 

 

○ もう一つは、あんまり記憶がないのですが、大晦日の福山雅治さんを福島正則と言ったそうです。
  子供達から、それって、戦国時代の武将だよね?と言われ
  いや、福山雅治と言った筈だと、素直に認めませんでした。お陰で、そんな言い争いをしているうちにNHK紅白の福山雅治さんの歌が聴けなかったです。
  言い争いをしてる最中、福山雅治さんのファンである妻は、鬼の形相で睨んでました。

 



こういう俺を、妻や子供達は、精神年齢中学生並とか言われ放題です。
しかし
そこで、怒っては大人げないので、顔で笑って、心で泣いてる俺でした。
何という大人の対応なのだろうと、自分で自分を褒めてます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。