第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

『生き続ける』ということ。の記事に対する妻からの文(フミ)。

2010-07-09 20:15:38 | 家族

 

前回に書いた、『生き続ける』ということ。の記事を妻が読んで、
今日の朝、いつものように紙に書いてくれました。


これが、妻が書いてくれたものです。

 

見づらいので、ここに書きます。

ブログ見て、生きるって、○○さんを見て、考えさせられた様ですね。
そして、正面から向かうことと。

生きることも難しいが死ぬことも難しい、ならばどうしたら、生きやすい
その人らしい人生を送れるかを考えていかなければならないネ。

正面から自分に向かえている人は、逃げないと思います。
向かえないからこそ、他人のせいにし、自分は不幸だと言うと思います。

本当に正面から自分に向かえる人(他人に向かえる人)は不幸をなげかず
次にどう前に進むか常に考えて、実行していくと思います。

あたし(名前があるので)を10年1人にしてくれると書いてありましたが、
それは、自分の出来る精一杯の感謝の気持ちと受け止めてますが、
まず正面から自分自身に向かい合えているナーという自分を作って
下さい。

                            By(妻の名前が書いてあります)

 

俺自身、その通りだと思う。
TVで見させてもらった方からは、「生き続ける」事を考えさせられた上に、
「勇気」をもらいました。
俺にとっては、教えられた先生です。
俺に、そういう事を教えて下さり、本当に、感謝しています。

そして、
妻の言う通り、とにかく、俺自身に逃げずに、前に進んでいこうと思います。
今は、とにかく、前書いた、5つの事からは、逃げずにやります。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。